老舗製菓メーカーの青木屋でESCLIPが採用されました


菓子の青木屋は、東京都府中市に本社を置く、和菓子を主にした製菓メーカーです。
2018年2月23日の府中けやき並木通り店リニューアルOPENに伴い、「ESCLIP」ボード掲示板を導入して頂きました。
「ESCLIPって何?」という方はこちら

目次

商品のポスターパネルとして活用

画鋲やテープなしで張り付けることが出来るESCLIPは案内掲示板だけでなくポスターパネルとの相性も抜群です。
ポスターのレイアウトを磁石やテープで邪魔しないためダイナミックな商品展示を実現できるだけでなく、新商品の入庫や、それに伴う配置換えが有ってもサッとはがして別の場所に添えるだけで対応できます。

今回は店内のシックな雰囲気に合わせて、黒の「ESCLIP」ボードをご注文頂きました。

シンプルな施工で対応可能!

使用したのは電池タイプのスタンダードタイプESCLIP。このESCLIPには四隅に穴が開いてるため、その穴をフックで掛けるだけで簡単に固定させることが出来ます。

電池で動いてしかも軽いのでこんな簡単に固定できるんです

こちらの手法を用いれば、電源の配線を考慮する必要もなく、また、ESCLIP自体の重量も電池抜きで1.5kg程度な為、大掛かりな固定具は一切必要ありません。

「店の商品展示をきれいにしたいが電光掲示板は大げさだな」と思っているそこのあなた!
「静電気でくっつける掲示板」という選択肢を考えてみませんか?

青木屋様について

東京都府中市に本社を構える1893年(明治26年)9月創業の老舗製菓メーカー。
毎朝作りたてが自慢の「日々是くろどら」や、バームクーヘンの中にチョコレートが詰め込まれた「武蔵野日誌」等、
老舗和菓子製菓メーカーでありながら老若男女に親しまれる工夫とラインナップで幅広い人気を持つ。

府中けやき並木通り店のほど近くにある武蔵国の総社・大國魂神社。
青木屋が菓子屋を初めたのがこの神社の境内と言うことも有り、それにちなんだ名前の和菓子も多い。現在でも和菓子をお納めしているとのこと。

老舗青木屋様、ESCLIPボード導入誠に有難うございました。