家にある物で即席キャンドル!エコベラで防災対策してみませんか?

目次

灯りの用意、出来ていますか?

電気がつかなくなった時、ろうそくや懐中電灯などの備えが有れば便利ですよね。
でもいざという時はいつ訪れるかわからないものです。そんなときの為に十分な電池やろうそくを確保するのって面倒くさくないですか?
もし、家にある手軽なものですぐに灯りが用意出来れば便利ですよね。
そんな些細な願いをかなえてくれる便利グッズがこのエコベラです!

必要な物は水と油とティッシュだけ!

スペイン生まれのエコベラは名前負けなしのとってもエコなキャンドルメーカー!
この直径4cmほどの小さなエコベラさえあればあと必要なのはグラスと水とサラダ油とティッシュだけ。
どんな家庭でも生活する上でこれらの備えは持って居るんじゃないでしょうか?

作り方も簡単!たった4ステップで自作キャンドルの完成

どんなにエコでも使いにくかったら本末転倒ですよね。
でもご安心ください.エコベラはキャンドルの作り方も簡単なんです。

  1. お好みのグラスを用意し,8分目まで水を注ぐ
  2. ①にサラダ油を1cm注ぐ
  3. ティッシュペーパーの先端はハサミで2cm程残して切る
  4. ③をグラスに浮かべて30秒間なじませる

以上!4ステップでちゃんとキャンドルになっちゃいます。
しかも即席だからと侮ってはいけません
このエコベラ,一度火を付ければ5~6時間は燃えつづけます。

どんな家庭にもあるもので灯りの確保が出来ちゃうエコベラを使って
食器棚の中に忍ばせているだけ防災対策、してみませんか?

↓↓↓↓ご購入はこちらから↓↓↓↓