うみぽす(海のポスター)展でESCLIPが採用されました


うみぽす(海のポスター)展は海洋連盟が主催しているポスターコンテスト「うみぽすグランプリ」の入賞作品を展示したイベントです。
今回はその羽田空港お祭り広場で開催されたうみぽす展のポスター展示パネルやメッセージパネルに「ESCLIP」ボード掲示板を採用して頂きました。
「ESCLIPって何?」という方はこちら

目次

ポスター展覧会にこそ使ってほしい!ESCLIPの魅力

向きも配置も自由自在!しかもこれ、画鋲や接着剤は使ってないんです

ポスターは宣伝媒体である一方で、アート性が高くコレクターもいるように美術的価値を持つものだと認識されています。
そんな各々のデザインや趣向を凝らしたポスターも、ありのまま飾るためには端を画鋲やテープで固定しなければならない
・・・というのが今までの常識でした。
紙を静電気でくっ付けるESCLIPを使えばこの通り!
ポスターを傷つけずに自由なレイアウトで展示することが出来ます!

特設展示で威力を発揮

今回使用していただいたESCLIPは約高さ180cm横幅90cmの特注モデル。ESCLIPはこちらで直々に製作、販売を行っている製品なので用途に合わせてオーダーメイドすることが出来ます。詳しくは製品ページをご覧ください。

展示場の設営や撤去にかかる時間や手間は出来るだけ最小限で済ませたいですよね?
開催場所の時間の都合が影響してくる特設展示ではなおのことです。

ESCLIPなら素材が軽く、省電源で乾電池でも動作するため当日はこれを担いで持ち込むだけ。
設営や撤去がとても簡単なんです。
その上、手で添えるだけでピッタリと貼れてしまうので、もうテープを取り合ったりする必要もありません。
また、貼るのが楽なら剥がすのも楽なのがESCLIPの大きな売りのひとつ。
配置が気に入らなければさっと置き換えるだけ。紙を傷つけず簡単に貼りかえられます。

設営は手早く済ませてレイアウトの調節にじっくり時間を割いてしまいましょう。

メッセージパネルとしても活用!


今回の展覧会ではメッセージパネルにもESCLIPを採用していただきました。
来場者のメッセージを接着剤なしでもすぐに貼ることが出来るため、このようなサービスでも最低限の設備で実現させることが出来ます。

「うみぽすグランプリ」について

海辺を活性化させるために、海と日本プロジェクトの一環として海洋連盟が主催している「海おこし」ポスターのコンテスト。
写真や絵、動画などの様々な手法を用いて地元の海をPRするユニークなポスターが毎年日本全国から集まる。